イメージ画像

最新情報

ダイエット
グリーンスムージーでダイエットに挑戦中
ダイエット
いまの生活習慣にさようなら
ダイエット
ダイエット料理も自分で作るといいかも
ダイエット
おうちの中ダイエット。
ダイエット
きつかったジーパンがはけるようになりました

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

グリーンスムージーでダイエットに挑戦中

最近アメブロでグリーンスムージーという商品を知りました。芸能人がたくさんPRしているので、もう知っている人も多いと思います。この手の商品は本当に効果があるか怪しいものですが、ちょうど置き換えダイエットを始めてみようかなと思っていたので、試しに購入してみました。今までいくつかのダイエット食品を試したことはあるのですが、ほとんど途中で諦めてしまいました。原因は間食のしすぎだと思います。何のダイエットをしても間食が止められないため、結果を出すことができませんでした。こうなったら絶食するしかない!と意気込んでいたのですが、どうも絶食は体への負担が大きいため、食事を断つのではなく何かに置き換えるダイエットが現実的だと知り、今回置き換えダイエットを始めることにしたというわけです。フルーツやオレンジジュース、流行りの酵素ドリンクなど色々と調べてみたのですが、私の場合とにかく腹持ちがよいものでないと続かないと思い、その中で一番重そうなグリーンスムージーを選びました。購入して分かったことですが、たしかにドロっとしていて腹持ちはいいですね。始めてまだ3日ですが、今のところ1日1食を置き換えてがんばっています。まずは2週間を目標にがんばります!

いまの生活習慣にさようなら

病気には急性のものと慢性のものとある。慢性のものは、長い時間を経て進行する。進行が遅いので、放っておいて気が付いたときには、抜き差しならぬことに成っている場合が多い。その代表格が生活習慣からくる糖尿病だろう。私の周囲でも血糖値の高い人が何人かいるが、ほとんどの人がまだ大丈夫と思っているようだ。そして共通しているのが、太っているかやや小太りの体形をしていることだ。痩せている人で糖尿病を患っているという話は聞いたことが無い。大体は医者からダイエットと適度な運動をしなさいと言われている。これらをすれば、数値が大分改善されるらしいが、なかなか出来ないものらしい。だいたいそんなに簡単にダイエットができるのであれば誰も苦労はしないのだ。長い間の生活習慣が簡単に改まらないからだが、これが慢性になるかどうかの分かれ目で、いまの生活習慣にさよなら出来ないと、慢性の糖尿病から終末的症状へと進んでしまう。医者のいうことを聞いてしっかり自己管理できれば、日常生活は何ら支障なく過ごせる。そもそも太っているということが良くないということはわかっているのだが、それでもなかなか痩せられない。最近は医者から言われたこともあるが、酵素ドリンクでダイエットを始めてみた。効果があるかないかはまだまだわからないが努力している。長いあいだの生活習慣が良くなればよいのだが。

ダイエット料理も自分で作るといいかも

ダイエットといってもいろいろあります。運動だけで体重を落とすのはなかなか難しいものです。そんなわけで最近はダイエットのために低カロリー料理を作ろうとレシピを調べたりしていろいろ研究中です。酵素ダイエット 効果 口コミなども結構調べています。ダイエット食品などもありますがすべて既製品だとレパートリーにも限界があるしいつかは飽きてしまうかもしれません。そこでやはり自分でも料理をしてダイエット料理のレパートリーを増やした方がいいと思ったのです。料理自体は普通にはしますがダイエット専門の料理とかはあまりつくったことがなかったのでレシピを見ながら作っています。ダイエットようでもおなか一杯食べたいのでカロリーは少なくてもかさが多い料理を特に選んで作っています。当然野菜中心になりますが野菜は味付けや調理法で飽きずにいくらでも食べられますし、カロリーのことを考えなくても体にいいものです。積極的に使っていいものだと思います。もちろんダイエット料理だと言ってもお肉を全然食べられないというわけでもありません。そもそおお肉はたんぱく質が豊富ですから筋肉に必要なものです。ある程度とらないときちんとした体ができなくてダイエットにとっても逆効果でしょう。ようはバランスですね、そのへんを考えながら作っています。

このページの先頭へ